こども編集部員が出会った by神戸こども編集部

こども編集部員が取材して作成した記事をご紹介します

2020.12.20 大学生インタビュー会の記事④RERA

≪interviewer SARA≫

f:id:tontanusagi:20210127114100j:plain

 

f:id:tontanusagi:20210127114048j:plain

 

f:id:tontanusagi:20210127114111j:plain

 

 

【大人サポーターせいちゃんより】

れらちゃんも大学生1人につき1枚の 似顔絵入りレポート
すごく読みやすくキレイにまとめてくれました。
"名言コーナー"で 3人の言葉から1つずつ
「ゴールにたどり着いてからも様々な道がある」
「木くずになった瞬間、価値がなくなるのに違和感を覚える」
「好きなことだからこそ続けられる」
と、心に残った言葉を挙げてくれました。
取材したことを記事にする時、一番大変であり、大切なことは、聞いた内容の中から、重要な情報をピックアップすること。
それがしっかりとできているのがすばらしいと感じました。